ギターをオーダーメイドした人の備忘録。

アコギのオーダーメイドをしてしまった人のチラ裏

その9、仕様が固まるまで結構時間がかかる。

久々にオーダーメイド関連の進捗が進んだのでそのあたりを更新です。

 

先日「その8」で書いていたムーンスプルース。楽器屋に写真が届いたようです。

 

3枚の候補から選べるとのことで非常にウキウキしながら見てました。

どれも非常に甲乙つけ難いものだったのですが、若干ベアクロウの出方が多い

ものを選ぶことにしました。コレが表面削られた後、どの程度「杢」が出るのか楽しみでならない。

 

……あ、例によって画像は正式発注後に載せていきたいと思います。

ほぼここまでハナシ進んでてドタキャンもしないのですが、念のため。悪しからず。

 

あと細かい仕様についての確認がありまして。

当初からパーフリングやロゼッタ、指板インレイ部の貝をホワイトパールではなくブラックパール使うこと出来ないか相談していたのですが、どうやら出来るみたいです。

素直に嬉しい。

 

そんなこんなで、細かい点でのスペックが決まりましたのであとは正式な見積価格待ち。

ヘッドインレイデザイン案がまだ来てないんだけど、そこは料金に既に含んでるとのことなので一安心っちゃ一安心。

どのみち製作期間に来年6月か7月あたりを目途にするつもりなので、気長に待つとしましょうw

 

……しっかし、オーダーメイド作りたいってハナシを持ちかけてから5ヶ月くらいか。

 

仕様を決めるのに5ヶ月間。うーむ、長いな。

 

多分、本来はもっと悩む人もいるしスパッと決められる人もいるんだろうなと。

初めてのことが多すぎててんやわんやしてますが、あともうちょっとだけお付き合い頂ければ幸いです。