ギターをオーダーメイドした人の備忘録。

アコギのオーダーメイドをしてしまった人のチラ裏

待つだけ。

8月に更新したのを最後に何も更新してなかったので、久々に。

 

前回スペック大まかな所が固まりヘッドインレイ案もほぼ固まりました。

(ヘッドインレイについては後日詳細載せる形にします)

 

で、まぁ何というかですね。

 

ブログに書くこと無くなっちゃってるんですよ。

 

悲しいことに、オーダーメイドの前金も払ってしまった現状、何もやれることがない。

ルシアーさんが動いてくれるまでは何も情報が回らない。

楽器屋でハナシを聞いてると、箇所によっては中途からでも細部を

変更出来そうな気配だけはしているんですが、特に変更したい所ないしなあ。

あと、一度決めた仕様をホイホイ変更するのも極力やりたくないし。

 

敢えて言うなら牛骨サドルとナットを象牙に変えたりとか?

流石にそこまでやるのも何だかね。ちょっとね。材料がね。

……や、材料があったら頼んでるかもしれねぇ……?

 

閑話休題

 

さて、オーダーメイドギターの完成を待ってる間、ブログの方も

どう運用していくかについて要検討の時期。

Twitterなどでぼやけない長く永く長ったらしいボヤキをこちらで

展開してみるのもまぁ、悪くはないのかも。自己満足として。

 

ひとまず、オーダーメイド進捗が出たらソレは更新する形でいこうかなと。

他の雑談記事については追々考えていきます。追々ね。