ギターをオーダーメイドした人の備忘録。

アコギのオーダーメイドをしてしまった人のチラ裏

その13・工房の見学予約をしてみる。

久々の更新となりました。

今回もオーダーメイドギター関連のオハナシというか進捗というか。

 

仕様が概ね固まったはいいが、結局のところコロナ禍ということもあり

材料を写真で確認させてもらうまでに留めていたわけで。

 

流石にコレはヤキモキするわけですよ。

 

前金も払ったんだから完成まで大人しく待っておく、なんて選択肢はないのです。

ということで、製作元へメールにてお願いしてみることになりました。

……勿論、文面はきちんと丁寧に書きますよ??

 

で。

 

何回かやり取りした結果、無事に12月に見学させてもらえることになりました。

ただ、工房側もニュースペーパーや雑誌等取材が入る可能性もあるので突然日程変更も

有り得るって条件が課されています。そのくらいは全然のめますね!

 

ちなみに、工房への見学予約については電話よりも断然メールの方が良いとのこと。

理由は当然、作業中は騒音で電話の音に気付かないからだそうで納得。

 

次に更新するのは工房見学行ったあたりになるかなと思ってます。